シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ルーチン化

やること・やりたいことは沢山あるのに、気合が入りません。
人との接触が減っているのもあるのかな。

週1、2回働く
新しい習い事(月1回程度)を始める
単発のイベント・ワンデーレッスンへの参加
美術展などへの一人外出
友人を食事に誘う・・・・などなど、考えてみたのですが、根本的な解決にはならない感じ。
今は一人でいる時期だな、という感覚に従いたいです。


日常の家事 +
片づけ、お金の始末、英語の勉強、手仕事・・・をあれこれ考えず、ルーチンでやってみたらどうだろう?

溜まっていることが減ったら、少しは元気も出るかもしれない。
懸案事項の処理が終わらないと、新しいことに挑戦する気にもなれないのは事実。

と言うわけで、ここ数日は、「今日は片付けだけだった」「今日は英語しかしなかった」が続いていましたが、極力全項目少しずつ(そうすると一日忙しい)でやってみようと思います。