シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

感慨にふけり中

やっと縁が切れたんだね~と幸せに浸っています。

対決直後は、沸騰していて、「冷静に、冷静に」と自分に言い聞かせていたし、
姉に顛末を知らせてからは、「姉から文句が出るかな~」と心配に。
姉と姪と三人で旅行に行くことになって、少なくとも旅行の日までは、姉との関係を心配しても仕方ないし、私と「縁切り旅行」するつもりなら、姪は連れて行かないだろうと思うので、ちょっと落ち着きました。

そのあとは、じわじわとやり遂げた満足、もう、あの人とは接触しなくていいんだ(少なくとも向こうから能天気な手紙が来ることはなかろう)という安心感に浸っています。

毒親だから、入院するとかなれば、知らせてくるかもしれないけど、もちろん黙殺です。

一日24時間なのは変わらないはずなのに、何だか気持ちが弾んで片づけしてみたり、作業も進んでいます。

何十年も苦しめられて、何年も悩んだんだから、しばらくはこの幸福に浸っていようと思います。