シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

身辺整理やっと再開

退職して二か月以上たち、体調も良くなって、同窓会手伝い、親とのバトルも終わったので、やっと足元を固める作業に入る気になりました。

日常生活を維持する家事やわんこの世話に加え、
 ・英語の勉強(ラジオ講座の録音分、一週間に10レッスンが目標)
 ・お金の始末(1回に家計簿一か月分まとめを目安に)
 ・片付け(日常の家事以外の作業を一つはする)
 ・運動(スクワット5回、でもいいので、少しでもやる)
を、外出の予定がない日以外は毎日するのが目標です。

週に1日は、お休みを作ってOKというルールにしました。

今度こそ続くといいけど・・・いや、断続的になっても続けるのだ!