シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

反応なし

手紙を受け取り拒否して一週間。反応なし。
やっぱりね、と思いつつ、正直多少の失望はあります。

私がちゃんと絶縁宣言した方がいいのかな~と思うときもありますが、それも通じない可能性が高いので、放置でいいや、になっています。

私の拒否を無視する理由は分かりませんが、以前読んだ毒親の漫画での、「何年も関係を絶っていたのに、震災のときに安否連絡をしたら、そのあとは直ぐに以前と同じようにのんきにお誘いがあった」エピソードを思い出します。

通じちゃいない。
通じるような相手だったら、そもそもこういう関係には行きついていない


今回の手紙事件はこれにて終了。
親のことはわきに置いて、日常生活に戻ります。