シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

幸せ度アップ

最近の幸せ度はアップしています。
多分、退職したから。

買収先が酷かったから、だけでなく、働くのはかなりストレスだったのかな。
働くことで得ていたお金以外のものもあるから、働くことが自分に合っているかは保留中です。

でも、職場の関係がなくなったことで、ストレスがすごく減ったのは確かです。
今のところ人と話す機会が減って気鬱になったりもしていないので、しばらくは無職でいられそうだと嬉しい手ごたえを感じています。

一番は、気持ちと時間のゆとり、でしょうか。
現実には、時間は足りていません。
退職したらやろうと思っていたことの多くは手つかず

ただ、気持ちにはゆとりが生まれています。
わんこの世話も、のんびりわんこの行きたいところに付き合える日がぐっと増えて、いい感じ。
わんこのアピールにこたえる頻度が上がったかは「?」ですが、気持ちは以前よりさらにわんこに向いている気がします。

食事は良くなりました。
平日は夕食で野菜350gが目標ですが、以前は、現実には、生野菜を切っただけ+市販のサラダ
など、品数が、「宅配弁当」+1品 の日も結構ありましたが、最近は3~4品出せる日が増えました。
それなら弁当いらないでしょ、とも思うのですが、相変わらず体調不良もあるので、まだそこまでは。

今の食事が数年後、10年後の体を作ると言いますが、退職後の方が飼い主夫婦も健康的です。

今の感じが続くといいな~