シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

股下69か72か

冬場は裏フリースパンツ愛用です。
仕事には、まだ新しいものを。古くなったら普段着に。
ある通販会社の定番品を愛用しています。
 
今年は、ふと疑問が。
 
これまで股下69を愛用していました。
わんこの散歩の時に裾がもたついたり、汚れたりしないので動きやすい。
 
手持ちの中には股下72があって、こちらは裾を引きずるほどじゃないけどぎりぎり。
ただ、座った時は足首が見えず、いい感じ。
・・・・・・もしかして、股下69は微妙に丈が短すぎるパンツをはいているおばあちゃん状態?
 
気になり始めると、気になる。
わんこの散歩のときは座ることはないし、おしゃれより実用なので、69でもいいけど、
仕事には72か?
それなら、72を買わないとダメかな・・・
 
 
 
結局、悩んでも答えが出ないので、買わないことにしました。
他の形のもので、仕事に着て行けるものもあるので、今年は72とそれを着る。
丈は・・・来年悩みます。
それでなくても裏フリースパンツはかさばるのに、家が散らかる。
 
                     おっ、私も進化した?
                     「安易に買わない」 実践ではないですか。