シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

思わぬ援護射撃

先週、「だらだら居残りしないよう社長から言われたそうなので、13時半で上がってください」とSさんに言いました。
 
Sさん、不満そうで、裏店長にも事実か確認したと聞きました。
 
他の同僚にもあれこれ聞いて回るんだろうな~と想像はしていましたが、土曜日交替で出ているTさんにも聞いたそうです。
 
今日、Tさんとのシフトだったのでご本人から聞いたのですが、
「私はもともと13時半上りと聞いています。早く終わったら、13時上がりでもいいと言われているし、それでいいと思っています」
と答えたそうですヽ(^o^)丿
 
だらだら残りたいSさんからすれば、Tさんのこの答えは望みとは違うでしょうね。
 
意地悪くほくそ笑んでおります。