シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

10000個捨てるプロジェクト 2020.02.19~03.21

プロジェクト開始日:2018.02.19

捨てた数:141 累計:5941 目標達成まで4059

 

今回は親の為の結婚式のスナップ写真を半分くらい捨てました。ネガも捨てました。

包装用のプチプチ(緩衝材?)も45Lの袋いっぱいだったので、7割くらい処分。

ワンピースを1枚買ったので、1枚古布回収に出しました。

ノートパソコンを買ったのを機に、再度パソコン関連品置き場を見直して、古いパスワードなどのメモを捨て、古いソフトのディスクや説明書も捨てました。

 

なかなか進みませんが・・・まずは継続が大事。

 

裏フリースパンツ 1本(寿命)

既に処分したエアコン用フィルター 1枚

アルバム     1冊

写真       69枚

ネガ       5本

下着       1枚(老朽化)

本        1冊

プチプチ     18枚

カタログ、雑誌  35冊

化粧下地     1個(どうしても使い心地が気に入らず)

わんこおもちゃ  3個

スティックのり  1個(古くなり、固まっていた)

ふきんハンガー  1本

パソコンソフト  1本

わんこクッション 1個(老朽化)