シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

10000個捨てるプロジェクト 2021.07.12~07.27

捨てた数:439個 累計:8731個 目標達成まで 1269個

今回は、端切れと手芸関係のプリント処分がメインでした。プリント処分は始めてみればさほど心理的抵抗はなかったです。

以前記事にしたかぼちゃの鍋を捨てるのはかなり逡巡しました。でも、捨てて良かったです。

自分で作ったバッグを捨てるのも、逡巡。実際には、使い倒して飽きていたし、傷んでいたので、別れ時だったのですが。

 

はぎれ 98枚

かぼちゃの鍋 1個

わんこおもちゃ 2個(老朽化)

型紙  9種類

リボンレイ 1本

靴下  1足(老朽化)

刺繍プリント 約100枚

刺繍カタログ 2冊

クリアファイル 4枚(老朽化)

キルト関係プリント 約200枚

わんこ関係プリント 約10枚

試作品    2個

わんこおやつ  3袋(わんこの体質に合わず)

取説  1冊

キルトバッグ 1個

わんこの散歩バッグ  1個(老朽化)

ニードルオーガナイザー 2個

糸のオーガナイザー   1個

 

体調が悪い中、地道に頑張っているのに、「せっかく夫が休職になって、無理に働かずに済んでいるのに、何だらだらしているんだろう」と思って、自分を責めている時があります。

今は、少なくとも1時間活動(家事など)をしたら、1時間は自分の好きなぐうたらをするルールにしています。でないと「休まない⇒微熱が治らない」ですから。

断捨離は今後も続けます。