シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

10000個捨てるプロジェクト 2019.03.25~05.08

わんこを迎えて忙しくなり、断捨離は停滞していましたが、5月に入りスローペースで再開しました。
今回は何と言ってもキルトスタンドを捨てたのが大きかった!

捨てたもの22個、累計3757個 目標達成まで6243個

わんこのおもちゃ  1個 (一度は修理しましたが、また破壊されお亡くなりに)
手づくりの花     5個(教室のお手伝いで作った物。飾らないし、邪魔なので処分)
床材の残り     1まとめ(わんこのトイレのしつけが終わるまでに敷いた床材の残り)
冬物パンツ  1本(老朽化)
下着      1枚(老朽化)
CD       4枚(通販おまけ)
ジャムの瓶  3個(わんこのおやつ入れにしようと思っていたが、使わず)
デキストリン  1袋(PPI服用中、便秘対策で使っていたけど、PPIを止めたので飲まなくなった)
ドッグフード用カップ 1個(ブリーダーさんに貰ったドッグフード計量用。1g単位で量るので不要)
キルトスタンド   1個

友人の病気の話を聞いて、再び初心に帰り、あれこれ考えています。
今はお金の整理をしていますが、断捨離も弾みを付けたいです。