シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

10000個捨てるプロジェクト 2019.9.28~10.26

今期捨てた数:84 累計:5246 目標達成まで4757

 

今回の大物はエアコン。(捨てたのではなく、買い替えですが)

わんこの世話で忙しい中、細々とでも続いているから良し!(ということにしている)

多少の思い入れのあるものも捨て始めています。本もこれまでの選別でも残してきたものを再度よく確認して手放しました。

手芸関係は進みが悪いですが、決断しやすい物から頑張り中。

なかなか部屋がすっきりした感じはしないのですが、わんこが来て物が増えたにもかかわらず、散らかり度が悪化していないのは、断捨離の効果かな・・・?

 

小物入れの缶  1個

本       13冊

ノート     6冊(ノートを使う機会がなく、メモ用紙にもしないので)

手芸キットの残骸  15個

作りかけキルト   1個

額         1個

はぎれ       2枚

わんこベッド    1個(わんこが破壊)

ラジカセ      1個

キャスター付き収納ボックス 1個

夫の靴       1足

ハンドタオル・タオル 各1枚

マンガ    3冊

英語テキスト  5冊

手芸型紙    4枚

わんこのおもちゃ 4個(老朽化)

カタログ   17冊(エアコン、洗濯機など)

紅茶     2個(試供品。飲まない)

半そでTシャツ 2枚(老朽化)

エアコン  2台(買換え)