シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ちょっといい気持ち

ACな自分と向き合う時、大抵いい気持ちはしないのですが、今回はちょっといい気持ちでした。
 
病院で処置をしてもらったのですが、看護師さんやお医者さんのちょっとした気遣いなどを素直にうれしく思えた自分がうれしかったです。
 
以前だったら、ひたすら恐縮するだけだったり、遠慮して無意味な我慢をしたりしていただろうけど、今回は、「ちょっと痛いです~」とかちゃんと言えたo(*^-^*)o
 
処置のあと、スカートをもぞもぞおろそうとしていたら、看護師さんが、
「あら、気づかなくてごめんなさいね~」
とスカートを下すのを手伝ってくれて、「やさしいなぁ」と喜んでいる自分がいました。
 
多分、多くの人にはどうということはないことなのでしょうが、私としては、変に自分を抑え込むこともなく、やってくれて当たり前なのにと思うこともなく、気持ちよく過ごせるようになって進歩したなぁと思ったのです。