シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ちびちび処分中

物減らしも私のライフワーク(?) 
いつまでたっても達成できていないからなのですが、努力は続けています。
 
ここ一週間、少しずつ減らし中です。
・鞄              5個
・手作りクッションカバー 1枚
・ワンピース         2枚
 
この程度ですが、捨てるとなると葛藤があるので、私にしてはかなり奮闘しています。
 
捨てるものは、朝家事の時にゴミ袋に入れ、そのまま集積所に持っていきます。
でないとまた迷って元に戻してしまいますから。
 
寄付用布箱に1種類移しました。 これも、「使うかなぁ?」と迷いに迷って。
布の整理は止まっています。暑くてホビールームをひっくり返す気になれないのです(^^;