シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

今週の断捨離 9月4日~9月9日

来週の消防設備点検に向けて、ちまちま減らしました。

コードリサイクル レジ袋 5袋分
            段ボール一箱分あったものをリサイクル集積場所に地道に運び、終了
Tシャツ 2枚

本 2冊

英語のCD 5枚、教材の本 2冊 
 ・・・野望がらくた。勉強を再開するときは、新たな気持ちで買うことに。

お菓子の缶 2個
 ・・・手芸材料や道具を入れようと保存していましたが、1年以上出番がないのでさよなら。

スーツケースの目印にするための紐
 ・・・30年前に母親が自分用に買ったものをもらったもの。使った時期もありましたが、
 今は使わないので。というか、保安上、開錠チェックされることがあるのに、紐をかけていてもね…。

買い替え:キッチンスライドプレート カビ汚れが取れないので、買い替え。古い方処分。


高かった食器はさくっと手放したのに、雑巾用の古布袋の中身を捨てるのに躊躇しています。
雑巾として使った場合、濡れた布をそのままゴミに出すのはな~とか思って、実際にはキッチンふきん(速乾性)が古くなったら雑巾にするローテーションが出来ているから、雑巾用布は1,2枚保険で取っておけば十二分なのですが・・・。う~ん。この理由を掘ったら、面白いことが見えてくるのかもしれない。