シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

お祝い

義姉の後見人さんが決まったので、今日はお祝い。
 
おやつにケーキを。
夕食はピザ。
    ・・・・・・・はささやかなお祝いですが、
 
もう一つ!
 エアコン室内機と換気扇クリーニングを頼みました。
 
夏の節電対策にエアコンクリーニングはプロに頼みたかったのですが、
喜びついでに換気扇掃除もセットで申込み~
(エアコンが汚れていると、消費電力が増えるらしい)
 
風呂修理をしてもらえたので、もうしばらくこのマンションに住む予定になりました。
  (秋の更新時に何かトラブルが起きなければ、ですが)
換気扇掃除はずっと気になっていましたが、体調不良とサボリの相乗効果(?)で手付かずのままでした。
今回、エアコンとセットだと割り引きなので、思い切ってプロに頼むことにしました(*^^*)
 
時間はかかっても、遺産相続できることになったので、このくらいはいいよね、ってことで。
 
 
いつになるか分かりませんが、相続後、無駄遣いしないように気をつけないとな~と思います。
夫の相続分は、全遺産の6分の1。 調子に乗って散財したらすぐになくなる額の模様。
夫は全額家計に入れて良いと言っているので、ありがたい(*^^*)
今後の夫実家支援経費(旅費など)と、自分たちの老後資金、わんこの高額医療対応費にとっておこう。
 
次のお祝いは、相続手続き完了時かな?