シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

物捨ての効果

物を処分すると運が開ける
 
何となく、そうだろうな~とは思っていました。
汚れて壊れた部分を放置されたぼろ屋にいい運が来るとは思えない。
古くても、手入れされている家にはいい運が来そうだ。
 
が、最近本当に実感中。
 
 古い漫画たちを思い切って処分したら、義姉の診断書がかいてもらえました。
 
 服や手芸品を寄付したら、パート先の人事も私の望む方向に。
 
今回、何か捨てたら、義姉の後見人申請上手く鑑定なしになるかしら?何て思って
古いサンダルとかばんを捨てたら、いい知らせが届きました。
 
迷信でいいのです。
今後も運が開けるように、いらないものは捨てるぞー