シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

布整理 今後のプラン

ボランティア団体に布を送って、少し箱が空きました。
        布整理用の無印良品の小箱   9個
        クローゼット用大きめ衣装ケース 1個
 
今回は、ハワイアンプリントの箱をメインに整理。
パッチワークに使える生地は、色柄に関係なくまだ保存してあります。
記憶を辿ると、再会できていないハワイアンプリントもあるので、どこぞにしまいこんだハワイアンプリント布の箱がまだ幾つがあるはずです。
 
今後のプラン
 ・奥にしまいこんでいる箱も含めて一度チェック(しながら、処分)
 ・大まかに柄系統別に分類して、系統ごとに置き場所を決める
 
 今回は、ここまでが目標
 
現在、ダンボールに入れている布や手芸材料も沢山あるので、
今回空いた箱はほぼ埋まるでしょう。
 
また、どこかで布募集してないかな?ネットで探してみよう。