シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

罪悪感肩代わりの値段:2700円

ボランティア団体に引き取ってもらえることになった布・手芸材料 約40kg!
本日無事に発送終了~
 
整理しながら、捨てた布:30L袋1個分
 
この布たち、このまま我が家にいても、出番はなかったです。
 
一度は、
  「エコバッグをミシンで縫って、配ったり、姪の保育園バザー用に寄付しようかな?」
と思い、エコバッグ作りの本まで(古本ですが)買いました。
 
完成したエコバッグ:0個
 
他に優先したいことがいっぱいあるので、エコバッグを作る時間はありません・・・
少しでも役立つ場に行ったほうがいいです。
 
送料はダンボール2個で2700円でした。
2700円で、まだ使えるものを捨てる罪悪感から逃れられるなら、安い!
良い投資でした。
 
先方が処分に困るかもしれませんけど(それがちょっと心配)