シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

布整理

スクラップキルトを作りながら、布の整理中。

今回は、洗濯済みで、スクラップの材料にしている系統のもののみ。

それだけでも、箱5個(靴箱よりひとまわり大きいくらいのサイズ)
そのうち一つは、ログキャビン用にカット済みなので、そのまま保存です。


気に入る布があると次々買っていますが、布は絵の具と思えば、そんなに柄にこだわらなくてもいいのかな~(系統や、柄の大きさ、色使い・・・くらいで大まかに捉えればいいのかな?)


減らせなくても、系統だてて収納されていれば、気持ちいいので、よし。

こういう作品にいいかな?
  とか、妄想も広がります(^^;