シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ホビールーム整理 今後のプラン

布箱をひっくり返していると、ホビールームを占拠する邪魔者がはっきりしました。
 
            写真・アルバム
 
ホビールームは、実質私用の物置部屋。
置ける場所全てに、オープンラックや、カラーボックスタイプの安い本棚が並んでいます。
棚に収められなかった布箱たちが、縦列駐車状態で、積んであります。
そのため、手前の箱たちの後ろに何があるか、面倒で見ることもなく・・・
 (記憶の隅にはあったのですが)
 
今回確認すると、未整理の写真箱や、整理済みのアルバムが、幅60cm、高さ180cmの本棚1個分のスペースをほぼ占拠。
結婚する時に、生まれてからのアルバムや、卒業アルバムなども全て持たされました。
学生の時は海外旅行が好きで、写真を沢山撮ったため、そのアルバムも沢山あります。
でも、結婚後見直したのは、
 
   パートに行き始める前に、写真を整理したときだけ(14年前)
 
正直、親の写真なんか見たくないし、いらない。
小学校の修学旅行の写真なんかもしみじみ見ることないだろうし・・・
それぞれの行事の写真を1,2枚ずつ残して、あとは全部捨てればいい。
 
今は、アルバムの中に、哀しかった子ども時代がいっぱい詰まっている気がして、
なんとも気が重いです。
 
いずれは整理するつもりでしたが、予定を早めて写真処分してもいいかも。