シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

最強の批判者

最強の批判者-それは私自身。

心の整理も、
 ・何不幸に酔いしれて、「かわいそうな私」やってるの?
 ・そろそろ終わりにして、地に足つけて生活したら?
 ・色々考えている割には、進んでないじゃん

生活全般も、
 ・シンプルライフって、あなたの場合お題目だけだよね~
 ・わんこの世話だけはちゃんとやっているつもりらしいけど、
           わんこに本当に満足しているか聞いてみたら?
 ・一日ぐうたらして、人生を浪費してるよね


・もっと大変な状況で、頑張っている人だっていっぱいいるんだから、
                         頑張りが足りないよ
・甘えてないで、自分で何とかしなさい

自分が、一番自分に優しくない(ToT)

自分に、「もういいよ、ゆっくりでいいよ。休んでいいよ。」って言い聞かせるのですが、すぐに批判者が顔を出します。

殆どが母の価値観。
まだまだ呪いが続いています。

負けずに自分に言い続けます。
  「ゆっくりでいいよ」って。