シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

興奮が冷めて、平常に戻るときがとても寂しい

楽しい時間を過ごしているときは良いが、それが終わるときに、揺り返しのように寂しさが襲ってくる。

 

ブログにこう書いている死別経験者の方がいて、つくづくその通りだと思う・・・

 

今日はわんこ仲間にドッグランに連れて行ってもらい、一緒にランチして、とても楽しかった。疲れていたけど、行って良かったと思った。

でも、わんこを連れて一人家に帰ると、寂しい。

 

夕方わんこの散歩に出て、突然死で旦那さんを亡くした方と久しぶりに話せて、人生の先輩の話が聞けて心強く感じたし、ほっとできた。

でも、わんこを連れて一人家に帰ると、寂しい。

 

楽しかったり、ホッとできる時間を過ごすと、その後、現状との落差を感じるからだろうか。

 

それでもわんこの存在に救われている。

わんこを喪ったら、どうなるのか・・・。

 

まだわんこは若いから、まだ大丈夫。その間に、自分も少しずつ元気を取り戻していけるはず。あんなに辛かった先代犬との別れの後も、何年もかかったけど、大丈夫になっていった。

 

そう自分に言い聞かせるけど、やっぱり寂しい。