シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

辛さの中にも明るさも

ブログには辛いことばかり吐き出しているけど、日々の中にはほっとすること、嬉しいことも沢山あるし、周りや天への感謝の念がわくこともしばしば。

 

先日は、新婚の同僚さんが結婚式の準備の件でパートナーへの不満を言っていて、「うんうん、それは腹立ちますね~」と旦那への不満あるある話が出来て、何だかほっこり。私も、「夫のことがあってからずっとポンコツで・・・」と初めて職場で自分の死別の辛さを話せました。

 

昨日は、わんこ仲間が来てくれたし、

わんこの病院への移動中、「今日はわんこの病院だよね」と励ましラインを送ってくれたわんこ仲間も。こういう心遣いが身に染みる。

 

姉は、わんこを遠くの病院に連れていくと知らせたら、車を出そうかと言ってくれたし。うん、こうして助けてくれる人がいるのは心強い。

 

今日は、何とか安定剤のお世話にならずに済みそうで、「自分、よくやってるよ。」と労ってみたり。

 

 

そうは言っても、しんどい。

「あの頃は辛かったけど」って、過去話にできる日が来るのかな・・・。

今は、夫の療養中から今まで、ずっと辛くて、「あの頃」だから。