シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

何だかぐったり

週末も体調はいまいちで、家でゆっくり休みながら、少しタスク処理をしていました。今日は更に不調。

微熱もあるし、午前・午後、お昼寝も。

午前中はそれでも頑張って保険会社3社に電話しましたが、午後は書類整理すらできず。

疲れが出ているのかな・・・。

 

8/11に猛暑の中引越して、荷物整理をしながら、少しずつ相続手続きしたり、相続税について調べたり。わんこ仲間や友人に遊びに来てもらったり、わんこ仲間に誘われて車で出かけたり。

リビングだけはざっくり片付けて、タイルカーペットを敷いて、人に来てもらえるようにしました。

引越し荷物も膨大。段ボール80箱以上+衣装ケース20個位+布団袋3個。その他、梱包できなかった無印良品の小箱や、業者さんに別梱包してもらった家電、家具も。

残りの段ボールは10個になりました。

 

仕事が増えるから・・・と微妙に緊張しているのもあります。

ちょっと体調もいいし、と調子に乗って料理したりもやり過ぎたのかも。今は夕食弁当は週3回に減らしていますが、仕事が増える来週からは5回に戻そう。

 

相続税申告、めどをつけたいけど、間に合うかな・・・と不安なのもあります。

 

 

でも、ここまでよく頑張って辿り着いたな、自分。十分やってるよ、って自分に言い聞かせるようにしています。

友達やわんこ仲間、姉の支えが大きいです。一番はわんこかな。わんこがつないでくれるご縁も含めて。

今朝も偶然わんこ仲間に会えて、一緒に散歩できました。こういうちょっとした人との交流が支えになっています。

本当にありがたいです。