シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

このままでも・・・?

苦しい思いして、辛い過去を思い出したり、どうしてこうなんだろうって自己嫌悪に沈んだり・・・そんなことしなくていいんじゃない?

と思うときもあります。

    でも、駄目なんです!

時間に任せるだけじゃ、癒しは訪れない。

見本が目の前にいます。50代半ば。まだまだ怒っています。

裏店長、ACな部分があります。
本人から聞いたのですが、子供の頃、母親が病弱で入退院を繰り返していたとか。よくおばさんの家に預けられていたそうです。

お母さんが死んでしまうんじゃないか? という不安と、

自分がよその家に預けられて、このまま捨てられるんじゃないか?という不安

両方抱えたままなのかな~なんて思います。


それで、支配的になって攻撃したり、何が何でも自分のやり方を通そうとしたりする。
ある時は、「すっごくいい人」が、次の時には「気遣いのない最低の同僚」になっていたりするのも、黒か白か、しかないから・・?
ACなパターンにはまる部分が多いです。
根深い怒りがあるんだろうな~と話していて思います。

もう50代半ばです。でも、怒りは消えていないみたい。

魂に刻まれたことって、それと共に生きていくのが苦しいなら、
大変でも、もがくしかないのかな~って彼女を見ていて思います。