シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ケーキの予約 2020.09.15(火)

パートも残り3回。前のパートを辞めた時は、退職祝いをやるぞ!って感じでもなかったのですが、今回は、色々プレッシャーの多い中頑張った感が半端ないので、お祝いをするぞ!ってことで、ケーキを予約しました。

健康診断直前なのに、ホールケーキを食べている場合か? ではありますが、いいんです。食べるんです。2年半頑張ったんだから!

 

涼しくなってわんこの体調が落ち着くかと思いきや、肉球に数ミリの怪我をしたらしく、肉球を気にしてぺろぺろ。舐め壊すといけないので、次々新しいおもちゃを繰り出し、「また吐いたら困るなぁ」と思いながら、日頃はあげない巨大ガムをあげたりして凌ぎました。

今日は肉球は気にならなくなったようです。・・・良かった。

 

夏の疲れが出ているようで、9月になって昼寝をする日が増えました。

涼しくなってきたら、余計疲れが出て、今日もぐったり。微熱です。

23日が最終仕事ですが、今月いっぱいはぐうたらして休もう。

 

肺炎で一時入院した友人は、退院後、順調に薬も減っていたのに、まさかの再発だそうです。極力ゆっくり養生していたのに・・・。

私は以前から無理してすぐに調子を崩すのがパターンなので、退職直後に張り切って疲れ果てないように気をつけないと。

コロナがなければ、日帰りででも友人のお見舞いに行きたいところですが、今行くと迷惑だろうな・・・。