シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

狂乱買い(--;

やっちゃった。

また、沢山買い物しちゃったよ~~

ここ一週間、夢見が悪くて、うつうつしていました。
最初はコーヒーの飲みすぎで、眠りが浅いのかと思いましたが、コーヒー減らしても変化なし。

自分で思っているより、親が来ることが響いているみたいです。

理性では、

  このまま何の連絡もないまま、姉宅に滞在して、帰るだろう。
  もし連絡があるとしても、姉宅到着時か、帰る時。
   (その連絡すらあるまい)

                         と分かっています。

でもね・・・何だか落ち着かない。

昨夜の夢では、

  「もうやってらんない!!」

と叫んで(そうなった理由は覚えていません)、荷造りして実家を出るところでした(^^;


買い物に走らなくても、やることは沢山あります。
雑用やりたくないなら、手芸でもいいし、録画がたまっている軽いドラマ三昧でもいい。
わんこと昼寝でもいい。


思えば、余り布を減らそうと、スクラップキルトを始めたのが導火線?
最初は、「これの色違いをここに入れたいな~」と、いつものお店で1枚ポチ。
悪い癖が出て、次々 ポチ、ポチ。

さすがにまずいと思って、今日清算依頼しましたが、
買ったのははぎれ40枚。
あれ? スクラップキルトで使った分の何十倍も新しく買ってどうするの!

まぁ、いいや。
何だか色々疲れちゃった。
自分の親のことだけでなく、夫実家も膠着状態だしなぁ。

週末義兄から電話があって、夫まで
「兄貴は妻(私)が言うように、認知症、入ってない?」
なんて言い出す始末。

ずーっと前に、義父が勝手に外出しないように、玄関にセンサーをつけた話は聞いています。
夫に、初めて報告するような言い方で話したそうです。

行政書士さんの話では、スーパーで買い物をして、買ったものをお店に置き忘れて帰宅したのも一度や二度ではないそうです。

これって、先日義姉の診断書のことを把握していなかったのとはまた別の次元の問題のような・・・
書類は、手続き全体を把握する能力がないと、「何か書類を書いてもらった」としか認識できないので、他人に説明できないのも分かります。

もし、心の病に若年性認知症が加わっているなら、最悪義父を見送る前に、義兄が介護施設入所か? なんて話にまでなりました。
認知症は人によっては進行が早いですから・・・
これが、もともとの義兄の症状なのか私達には分からないので、何とも言えません。
まぁ、相続後なら、少しは持参金も出来るしいいのですが、相続手続きも進まないし。 う~ん(--; 前途多難。
 

気持ちの疲れが買い物になっちゃうのは、私の望みとは違うんですが。
まぁ、今回はいいことにしよう(^^;
コレクションが増えたったことで!
 
 届くの楽しみ~~