シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

DV加害者の特徴

「DV・虐待加害者の実体を知る」より

・彼はパートナーをコントロールしようとします。

・彼は特権意識を持っています。
   身の回りを世話してもらう権利
   気分や心を気遣ってもらう権利
   性的欲求を満たしてもらう権利
   服従してもらう権利
   責任を逃れる権利

・DV加害者は、物事を正反対に捻じ曲げてしまいます。

・DV加害者は、相手の女性を軽んじ、自分の方が優れていると考えています。

・DV加害者は、虐待を愛だと思っています。

・DV加害者は、パートナーを操ります。

・DV加害者は、外面がよい。

・DV加害者は、自分が正しいと思い込んでいます。

・DV加害者は、虐待を否定したり、矮小化したりします。

・DV加害者は、所有意識を持っています。


父にはよ~く当てはまることばかり。