シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

加害者の言い分

DV加害者についての本を読んでいます。

加害者が虐待するから、相手の気持ちも離れているのに

「相手が私に隔てを置くので、寂しさや憤りから虐待してしまうんです」

   

虐待が原因で、相手が情緒不安定になっているのに、

「あいつは気持ちが不安定で判断できないから、どうしてもの時は俺が殴ってでも教えてやらなきゃならないときがある」


こういう屁理屈がお得意らしい。


こなき爺もそうだなぁ。

あなたが暴言吐くから離れているのに、
「帰省もしてこないし、電話もなくて、お父さんは寂しい」

原因はあなたですよ!!