シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

石鹸17個 シャンプー・リンス 9パック

昨日のカーテン事件からは立ち直って、大掃除第二段。
今日はまず洗面所から。

洗濯機のパンも掃除~
洗面台横の棚も全て出して、ふきふき
洗面台の引き出しも全て出して、ふきふき&いらないもの処分

   ここまでは順調でした!

いよいよ洗面台下。
全て出して、ふきふき。 シートをひいてから、再収納・・・

 洗剤の買いだめは自覚していましたが、
バケツの中&影から大量の石鹸とシャンプー・リンスの詰め替えが!

恐る恐る数えてみたら、石鹸17個(私しか使わない浴用石鹸)
私用のシャンプー・リンスの詰め替えが9パック!
 シャンプー・リンスは、

  ”おかしいなぁ、買い置きあったと思ったんだけど・・・”

と思いながら、在庫がないからと先日買い足し(^^;

あぁ、やっぱりあったんだ・・・

まぁ、いいです。整理したので、今度は在庫管理大丈夫でしょう。うぅ(ToT)

他にも、夫が会社からもらってきた歯ブラシやら、使おうと思って放置していた「配水管清掃洗剤」やら色々出てきました。
在庫使ったら、収納場所いっぱい空きそうです*^-^*
いいほうに考えよう!