シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

姉の反応  一安心

先週姉と話す機会がありました。

話の中で、「お父さんが秋頃来るって言ってたよ」と情報が入ったので、
これまでの暴言への怒りが募っているので、私は今回も親に会う気はないと伝えました。

姉も、「その言い方はあんまりだね」ってことで、会わないことには何も言いませんでした。

        一安心

親と距離をとった場合の心配の一つが、姉との関係悪化でした。

今後介護だ、葬儀だ、になった時に、
「嫌いな人たちだから、知らない」
と言えば、関係もおかしくなるでしょうが、遊びに来た彼らに会わなくても大丈夫で良かったです。

前回も、干渉するようなことは言われなかったのですが、それでも、まぁ、一安心。