シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

買い物依存 最近

今週は、割と体調も良くて平和でした。

昨日は街に行きましたが、バーゲンにも行かず、目的の買い物だけして帰宅。
今年は殆ど服飾品を買っていません!

通販コスメのバーゲンも注文せずに流しているし、買い物依存もなかなかいい感じです。

手芸関係はちょこちょこ買ってしまってますが(^^;

でも、例えば去年は、

     服やコスメも必要量+α 買う
     手芸関係は沢山買う

だったのが、今は、

     服やコスメは(在庫があれば)一切買わない
     手芸関係は(今までに比べると)少しだけ買う
     本なども売って、物減らし中

少しでも、いい方向に進んでいるのだから、よしとしよう。


来週末からいよいよお相撲です。
始まると、暫くTVに釘付けなので、その前に雑用を済ませねば・・・