シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

教室整理

どう考えても(考えなくても) 手芸の分野を広げすぎて、破綻しています。
現状整理・・・

パッチワーク教室の宿題がたまりすぎて、苦しいので、パッチワークをやめる??と自問する日々。

まだやめたくないのと、続けるならやっぱり教室に通いたい。
他の教室に移る気はない。
出来るだけ宿題を仕上げて、教室のペースに追いついても、宿題が多すぎて辛かったらまた考えよう。

パッチワーク教室の宿題を来春までに仕上げるには、他はかなり手を引かなくてはいけません。

 ・ハワイアン
   教室はとりあえず休み
   プレゼント用バッグだけは仕上げる!
   プレゼント用バッグは自分用を仕立てたことがあるし、完成見本が手元
   にあるので一人で仕立てまで出来るでしょう・・・
   ワンコ用ベッドカバーは宿題の見通しが立ってからですね。

 ・ニードルポイント
   目が大きくて楽なので、寝る前にちょこちょこやります。
   ノルマは決めず、完成したら仕上げ方を習いに行こう。

 ・クロスステッチ
   しばらくお休み~

 ・フレメ
   気分転換に刺したい時用
   こちらもノルマは決めず、完成したら仕上げ方を習いに行こう。
 
刺繍教室は楽しくて、毎月行っていますが、宿題と家計簿が進むまでは二ヶ月に一回かな~
お小遣いピンチで授業料も出せないし(^^;
  
その他、買って手付かずのキットは勿論、作りかけも沢山ありますが・・・
こちらも今年は目をつぶります。


       やっぱり新規購入は禁止ですね・・・

新しく買わなくても、楽しめる物が沢山ある~と考えれば、しばらくお小遣い凍結でも大丈夫なんだから、安心していいんですよね。
そう思うことにしよう。