シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

刺繍枠

刺繍枠、結局全サイズセットで注文しました。

小遣帳をまとめ中ですが、大赤字の予感。
少なくとも年内は、出来るだけ自重せねば。

フェリシモ(頒布会の一種)は止めました。
手芸会員(100円+送料250円)で、各種カタログを送ってもらえるので、カタログ代と思えばいいかな~とだらだら続けていましたが、カタログが来なければ、買い物もしないし、買いたいものが出てきたら、再開すればいいので、いったん中止。

・ニードルポイントの限定キットは買わないことに
狙っていたデザイナーさんの本を中古で買って、チェックしたところ、この方の作品は毛糸で刺すクロスステッチでした。
毛糸のクロスステッチより、ハーフステッチで刺すニードルポイントの方がすきだし、これ以上”経験だから”と手を広げるゆとりはないので、いったん断念。
幸い、限定キットの図案が買った中古本に載っていたので、どうしても作りたくなったら、作れますし。
保険に本をとっておく事にしました。

・キット購入は凍結
年内は凍結。
フレメもわんこキット注文済みで、年内に作るものは確保済みなので。

教室の課題でどうしても必要な材料と、マンスリーキルトのキットはOK。



家計簿、ちゃんとできたら、本命のラグのキットを買おう~!

刺繍枠、楽しみです♪