シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2008.8月上旬

7月末に外出して風邪を引いて以来、まだぐだぐだしています。
咳で夜中に目が覚める日が続いて、医者に行きました。
ついでに微熱も診てもらおうかな・・・と。

診断は、風邪の後に咳が残るタイプの”残り風邪のようなもの”
風邪が完治しないと、微熱関係の検査をしても正確な診断が出来ない(今は風邪で炎症が起こっているので、検査結果が風邪のせいなのか、他の原因か分からないとの事)ので、お盆のあとに再受診。

咳は大分良くなりました。

が、昨日パート先の納涼会(宴会)に出たら、今日はゼッ不調。
食べすぎで胃もたれ&発熱。

  おバカです。


こんな調子なので、片付けや家計簿もイマイチ進まず・・・
ですが、ここ数日は溜まった英語のMDだけは頑張り中。
パッチの宿題のカットをしながら、聞いています。

無理はせず、出来る範囲でやれることをやっていこう。

小遣帳を途中まで整理したら、赤字と分かり、買い物もストップ中。
買うか迷っていた、気に入りのキットが廃盤と聞いても、
手持ちキットとお揃いで飾ろうと狙っていたキット(既に廃盤で、買うなら今!)がセールで10ドル引きと知っても、今のところ自制中。

先日、教室をどうするか考えて・・・パッチを続けるなら、他は殆ど出来ないな~と改めて思ったのもあります。
一番狙っているニードルポイントの壁飾り三部作とラグ(そのために高価な刺繍枠注文)は時間がかかっても作りたいので、他は現時点では諦めるしかないかな~と思ったり。

もうちょっと腕に自信が出来てから挑戦したいのですが、既に練習用キットは幾つも手元にあります(^^;

でもなぁ、お揃いにしたいクッションカバーのキットは未だに迷い中。
風水の本に、孤独を避けるには、置物などは複数の方がいいとあって、それ以来今まで以上に”お揃い”にこだわるようになりました。
というより、お揃い好きの言い訳を見つけました。
セールは16日までなので、ゆっくり悩みます。