シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

手芸教室一区切り

今日は教室の日でした。 3年目(正確には2年半ちょっと)の課程終了です。
今年の後半は、これまでにたまった宿題を終わらせよう期間。

ベッドカバーサイズのキルティングと仕上げ   3枚
クッションサイズ
  手付かず                 1枚
  3割終了                 1枚
今日習った小物                1個
ひざ掛けサイズ 追い込み&仕上げ       1枚

げっ、あと7個もある・・・

毎月一つ完成がノルマになってしまいました。
大丈夫かな~

まぁ、出来るだけやってみて、教室を続けるかも含めて年末に判断の予定です。

今年後半分の授業料は今日一括で払いましたが、休んでも授業から遅れるわけではないので、予定通り7月はお休みすると先生に伝えました。

次回の9月までに、ひざ掛けサイズとベッドカバーサイズ2枚完成が一応の目標。