シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

楽になりたい

メンタル不安定は続いています。

しょうがないけどね・・・しんどいな・・・な日々。

 

死別後2年半の方が、月命日が近くなるとすごく体調が悪くなるとブログに書いていて、「人それぞれなんだから、私はこれでいいんだよな~」と思えて、ちょっと救われました。

元気にならなくちゃ!とか、もう2年なんだから、区切りつけろよ自分、とは思わないのですが、ただ、心身しんどい日々に疲れているし、エネルギーゲージいつまで経っても、生存ぎりぎりラインあたりをうろついていている現状にうんざりもしていて、楽になりたいから、「早く元気になりたいな~」と思います。

そう、楽になりたいただそれだけ

 

今日は仕事で、在宅3件。

うち2件は、今日調剤してお届け。報告書は火曜日の分が書けていなかったので、5件。

人手があったので、無事に書き終わりました。

他に、在宅担当の方のご家族に領収書を郵送。

私の不在中にケアマネさんが代理で引き落とし口座の手続きに来てくれた人がいたのですが、対応した人が用紙を間違ていたため、お詫びの電話。郵送でのやりとりを提案したら、また来てくださるとのこと。ありがたや。

今日は少し溜まっていた薬歴も書けました。

残業なしで帰宅。雨でわんこの散歩は5分しか行けず、わんこがこじれてしまいました。ごめんよ、でも、雨だと意地でも行かないの、君だからね。

 

数日前にキルト教室の仲間だった方からメールが来ました。

教室をやめてから一度も接触のなかった方なのでびっくり。

でも、覚えていてくれて嬉しかったです。

 

なんとか、ヨタヨタ、よろよろと過ごすことが出来ていますが・・・

う~ん、

何というか、自分で自分の(メンタルの)面倒を見られるようになりたいな、と思う今日この頃。

 

自灯明、法灯明 (意味は違うけど、そんな気持ち)