シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

復活の兆しが見えない

5/3からメンタル落ちて、波はあるものの、落ちたまま・・・しんどい

 

 

今朝がたの夢に夫が出てきました。

一緒に出掛けて、外食していたのですが、夫は食欲がなく、心配する私。

    「夫はもう長くないからな・・・」

と夢の中で思う私。

また夫を見送らなきゃいけないの?辛いな。 そんなことも思っていたな。

 

高齢のお友達わんこが体調を崩したり、

店長は今日が最終出勤だし、

担当だった在宅患者さんが亡くなられたり・・・

喪失や別れに繋がることが続くのもあるのかな。

 

今朝は、わんこ仲間に会えて、涼しく晴れた中、まったり過ごして、元気をもらいました。

わんこのおかげで救われています。

だから余計、わんこを喪うのが怖いし、

留守番が増えて負担をかけているのに、私も元気が足りなくて、思うようにかまってあげられないのが心苦しい。

 

仕事のミスが発覚して、同僚さんにご迷惑をかけ、別の次元で凹んだり。