シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

不満を感じるエネルギーもない

今日は仕事。在宅四人。二人は今日処方箋が来て、調剤して持って行く人。

2人は木曜、金曜に処方箋が来ていたけど。。。一人は調剤は出来ていて監査待ち、独りは手付かずでした。

土曜日は人手が足りないから、毎回バタバタです。

何とか用意して持って行きましたが、結局45分残業に。

人が増えたので、目標は「残業しない」なんだけどな。。。

 

先日の面談で、土曜日の人員配置を何とかしてくれって言えば良かった。

貼り出されていた面談予定日の5日前に呼ばれてもね。。。考えの整理をする時間がなかったから、しょうがないけど。

 

職場は圧倒的に女性が多く、男性は事務長的な人と店長と二人だけ。

だからなのか、性別は関係ないのか、男性二人の動きに、理解不能だと同僚さんたちの不満が募っている面があります。店長は、店舗に不在の時間が多いし。

 

私も元気だったら同調するな~な内容ではあるけど、今はメンタルズタボロで、職場で不満話を聞くのも疲れるというか、飽きたというか、そんな元気もないというか・・・。

 

職場での不満を整理して言語化する元気があるって、羨ましい。

今の私、不満がないんじゃなくて、スイッチオフしてスルーしているだけで、おそらく無意識では感じて疲れやストレスたまりつつあるだろうから、今後どうなることやら、です。

いや、気付かないうちに、悟りの域に辿り着く ってことにしておこう。