シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

コロナ断捨離 2020.04.10(金)

今日はパート。出勤したら、調剤・監査待ちの処方箋トレーが山積み。

帰る時は、出勤時より増えていました。やってもやっても、減らない。

来店者は減っていますが、電話受診後発行された処方箋調剤が次々発生。

う~ん、それだけが原因とも思えないのですが、在宅患者さんたちが次々調子を崩しているわけでもないし、原因がよく分かりません。

「明日も来ましょうか?」と言いたくなるような仕事のたまり具合でした。(もちろん余計なことは言わず、シフトを淡々とこなし、店長に頼まれた残業45分して帰宅)

 

新型コロナ騒動で出かけられないので、大掃除を始めたというブロ友がいます。私は断捨離を!

週末も夫がずっと家にいたら、ストレスで狂いそうです。

夫が発生させる音(TV、ゲーム)から避難して、作業できる場所を作ることにしました。言うほど簡単ではありません。でも、やるしかない!というくらい切羽詰まっています。

別の友人は、私と同じく音が気になるそうで、旦那さんにはイヤホンをして遊ぶ(ゲームなど)ように!と言い渡してあるそうです。うちもそうしようかな~。