シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ヘルプに来た社長

昨日は忙しい土曜日なのに、人手が少なくて、薬剤師の社長がヘルプに入りました。

他店舗にヘルプに入っているとは時々聞いていたけど、私の勤務中に社長が来たのは初めてでした。

         

           人手が足りなくて大変なんですよー

       少しは現場の大変さを分かってくれるといいんだけど。

 

私は昨日は在宅2人。一人は出勤時、調剤が終わっていたので、あとは自分で監査すればいいとホッとしたけど、結局店頭が忙しすぎてギリギリに。

もう一人はいつものYちゃん。

昼休憩が終わっても処方箋FAXが病院から来ないので、電話して催促。

内服の頓服3種類と、便秘用の座薬だけだったので、準備は間に合いました。

でも、溜っていた報告書を書いていたら、45分残業に。それでも終わりませんでした。

帰り際に戻って来た店長には「遅くまですみません」と言われました。

 

同僚さんたちもヨレヨレ・ボロボロです。

店長は金曜は「整体に行く」と午前半休。金曜、土曜、ずっと在宅お届けにまわっていました。

社員さん二人は風邪なのか、体調悪そうでした。 みんな疲れてる・・・。

事務さんも、ここ1~2週間顔色が悪い人がいます。コロナ感染後だからかな。ご本人は、感染時も症状は軽かったし、後遺症もないとは言っているけど、疲れるよね。

 

いつも疲れている私ですが、昨日は体調不良の同僚さんに、「風邪ひかないんですか?記憶にないですけど」と言われました。

うん、週4日勤務に抑えて、いつも10時間くらい寝ているからね。

 

3月から、パートさんが入るそうです\(^o^)/

噂では週3日。少しは楽になりますように。