シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

わんこの首筋にしこり

一昨日、わんこを撫でていたら、首にしこりが!!

触った感じでは、ニキビのようなものだろうな~な感じで、近いうちに病院に行けばいいかな、な緊急度とは思ったのですが・・・

 

    素人判断が仇になって、わんこを喪うかもしれない

 

悪い方に想像が膨らみ、かかりつけの動物病院のHPを見たら、いつも休みの担当医が日曜日出勤になっていたので、今日行ってきました。

わんこの健康診断もやるつもりだったので、食事抜きで連れて行きました。

 

結果は、「垢ができもの状になっているもので、悪いものではない」との診断でした。大きくなったら、切開してもいいけど、今はまだ小さいから処置しにくいし、様子見でいいでしょう、とのことでした。 一安心。

健診のレントゲンとエコーも異常なしで、血液検査の結果待ちです。

 

タクシー、減ってますね。

朝は全く影も形もなく(回送車のみ)、帰りも駅まで歩いたけど、タクシー乗り場で待っている人が数人。諦めて、往復バスでした。

わんこは頑張って静かにしていてくれました。