シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ちょっとした会話の救い力

やっとわんこの狂犬病予防接種に行きました。かかりつけの動物病院はタクシー移動で連れて行くのに疲れるし、交通費もかかるので、今回はご近所の動物病院へ。先代犬が高齢になってから数年通いました。獣医さんはまだ覚えていてくれました。ちょっとしたことですが、嬉しい。

待合室で、わんこ仲間の一人に久しぶりに会えました。先月、お父さんが癌で亡くなられたそうです。最期は在宅介護だったとか(同居ではないので、わんこ仲間の方がお世話をしたわけではないそうです)。コロナの影響だよね~と頷き合いました。

痩せて小さくなっちゃったね・・・と心配されました。

今年に入ってからはほとんど変わっていないのですが、本当に久しぶりだったので、そう思ったみたいです。

 

金銭的には厳しくなるけど、わんこ仲間のいるこの地区に留まることにして良かった。こうしてちょっと会って、数分世間話するだけで、どれだけ救われることか・・・。