シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

位牌の字体が違っていた事件

今日、夫のお位牌が届き、仏壇代などと合わせて支払い。

届けてくれた方が帰った後、再度確認したら、夫の俗名の字体が違ってる・・・。

お位牌はこれからずっと夫の象徴として一緒に暮らしていくから、「まぁいいか」にする気も起きず、クレームの連絡をしました。

来週の四十九日法要に間に合うよう、すぐに作り直してくれるそうです。

 

今日は朝から不安で仕方がないです。何でかな。爽やかに晴れ渡っているのに。

昨日のわんこの狂犬病予防接種後、何事もなく、わんこは元気いっぱいなのに。

明日、マンション契約で大きな買い物をするから緊張しているのはあると思います。

来週の法事の準備ができていないのもあるかな。

 

わんこ仲間に連絡したけど、今日は都合が悪いそうで、一緒に散歩の予定立たず。残念。

今日中にやることが沢山あるから、やることリストを作って、まずはそれに集中しよう。