シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

落ち込む日もある

今日はメンタル落ちて、辛い・・・

胸が苦しい・・・

明日、マンション購入契約なので、書類を確認しました。手付金も。

ちょっぴり布の整理。

相続手続きについての本を図書館に返さないといけないので、パラパラと確認して、必要なページだけコピー。

 

気持ちが疲れちゃったのかな。

波があるのが自然だし、仕方ない。

でも、体がしんどい時も、心がしんどい時も、辛くて逃げたくなる。

 

夫、なんで死んじゃったのかな。

どうして、突然、神経難病になっちゃったのかな。

療養中、どんなこと考えていたんだろう?

これからも、ずっと、寂しいのかな・・・わたし。

自分の物を整理をしていると、自分もいずれ死ぬんだな・・・と怖くなる。

大事な人と死別すると、自分の死を意識させられて、動揺するって本にあったけど、こういう感覚なのかな?

 

気持ちの整理がつかない混乱と、

現実生活の手続きやら何やらが片付かない混乱と、ごちゃごちゃになってる。

 

明日の契約、頓挫するんじゃないかとか、

わんこが突然死したらどうしようとか、 浮かんでくる。

 

いかん、いかん、わんこの散歩に出よう。