シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

わんこの歯が欠けて受診

今朝も体調はいまいちで、ぐったりでしたが、頑張ってわんこを病院に連れていきました。すぐに処置してもらえるなら、麻酔下かもしれないので、わんこには可哀そうでしたが、朝食抜き。

 

欠けが浅いので、様子を見てもよいと言われました。

かかりつけの動物病院では、経過観察か抜歯しかできず、他の治療は専門病院紹介になると言われました。

紹介先が遠いので、保留にして帰ってきました。

わんこの尿量増加も気になっているので、血液検査もしてもらいました。

 

これからの長い(はず)のわんこの犬生を考えると、一度歯科に詳しい獣医さんに診てもらった方が安心なので、病院探し。

かかりつけ紹介の病院は遠いのは遠いけど、他が近いわけでもなく・・・。

かかりつけを信頼して、紹介してくれるところに行くかな・・・。

もう少し迷います。