シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

歯の治療 やり直し

先週から病院を変えて治療を再開した歯。

抗生剤を注入したけど、腫れが引かなかったので、今日は金属の被せものを剥がしました。

詰め物が悪さをしていた風だけど、入れ方が悪かったというより、虫歯が進んでかなり深く削ったところに神経を守る詰め物(?)をしてあり、その詰め物が歯茎に当たって炎症が起きたのかな? という話でした。

今度の担当医も、確信はない風でしたが。

 

結局神経を抜きました(´A`。)

 

以前の医師にも、神経を残せるか微妙なところだけど、出来るだけ残した方がいいから、一度残せるように治療すると言われていました。

 

これで落ち着いてくるといいな~。