シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

わんこの健診結果

日曜日に受けたわんこの健康診断。

エコーとレントゲンは異常なしだったのですが、血液検査の結果は本日。

ALPが200弱(正常値は80くらいまで・・・と先生が言った気がする)なこと以外は、異常なしでした。

ALPは子犬の時から高くて、正常値になったことあったかな?感じ。

先代犬はALP2000くらいまで上がって、大学病院にも検査に行ったけど、結局原因不明、症状もなし、でした。

エコーでも異常がなかったし、経過観察しつつ、様子見です。

 

 

自分の甲状腺と肝臓の嚢胞の経過観察にも行った方がいいんだよな。。。

自分は後回しになってます。

まずは歯を治さないと。