シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

甲状腺の病院探し 2020.10.20(火)

年内は健康管理強化期間と勝手に決めて、検査にあちこち行く予定です。

日曜日の乳がん検診は無事に「異常なし」で終了。良かったです。

 

先日の健診で、甲状腺嚢胞が見つかりました。血液検査では甲状腺機能には異常なしだったし、「要精密検査」でもなかったので、半年以内くらいに病院に行けばいいか・・・と思っていましたが、ずっと頭の片隅に残って気になるのもいやなので、近いうちに受診することにしました。

 

目を付けている病院がちゃんとしたところかネットで調査。

ばね指で最初に診てもらった整形外科は、HPには、「リウマチ認定医」と書いてあったのに、リウマチ学会の名簿には載ってなくて、ちゃんと裏を取らなきゃだめだ、と思い知りました。

で、甲状腺学会の病院リストで調べたら、ちゃんと載っていたので、大丈夫そうです。

 

どの病院に行くかは決まったので、近いうちに行ってみよう。