シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

わんこの皮膚科 2020.10.22(木)

今日はわんこの皮膚科予約日。

診察の結果、ほほの脱毛(ブドウ球菌の感染)は、おもちゃなどを齧った物理的刺激による傷に二次感染したもの、という見立てでした。

生活改善して、来月再受診することにしました。お気に入りの齧りおもちゃ封印は寂しいけど、わんこの身体の為だから仕方ないです。

ここでしっかり治しておかないと!

よくなったら、1日10分程度は解禁してあげられるかな・・・?

とりあえず、アレルギーの可能性はほとんどないと言われほっとしました。

 

お相撲チケットが取れました\(^o^)/

初めてAマスです。土俵に近い~。嬉しい~。今から楽しみです。

もう一生ないかもしれないから、楽しんでこよう。

夫はお酒禁止なのが残念そうですが、未だに胃の調子が悪くて、ちょっと食べ過ぎるとゲップばかりしているし、丁度いい気がします。

夫は明日健診なので、診察医に、胃カメラを受けるように言ってもらいたい。私の言うことは聞かないから・・・かれこれ一か月不調です。ただの運動不足から来るものじゃない感じがしなくもないです。

 

甲状腺の病院を予約しました。来月受診です。

頸椎の病院は、まだ紹介状と検査データが届かないので、日程決まらず。

段々やけくそになっているので、この波に乗って、気になるところは全部診てもらうのだ。

偵察兼ねて、自治体の子宮がん検診にも行く気が湧いています。健康診断専門機関の婦人科内診は下手くそすぎて酷い目に遭ったことしかないので、二度と受ける気なし。自治体の健診は委託なので、普通の婦人科だから大丈夫・・・なはずです。